高野山西塔特別観覧2013年06月01日 20:33

高野山西塔の特別拝観があり行ってきました。
残念ながら内部の撮影はできないので、写真はありませんが極彩色の絵が壁面や天井までも描かれており、見応えがありました。

手提げの中には何が入っているのでしょうか?
高野山

いかにも世界遺産という雰囲気が漂います。
外人の観光客もたくさんいました。この雰囲気なら世界に誇れます。
高野山

高野山

結婚式があったのか花嫁と花婿。
ぎこちない歩きで境内を歩いていました。
高野山 西行桜

西行桜。西行はここに30年も暮らしたそうです。
高野山を詠んだ歌はあまり知りません。
高野山

日本の古社寺の造りはいつ見ても新しい発見があります。
高野山

野迫川への折口にあった役行者の石像。
修験者の道しるべでもあったでしょう。
もっと昔には道に迷えば大変だったと思います。
高野山 役行者石像

高野山 役行者石像

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otohimenikki.asablo.jp/blog/2013/06/01/6833741/tb