笹の滝2012年08月14日 12:08

日本の滝100選のひとつの、笹の滝を見に行きました。
国道128号線から12kmほど山中に入ったところにありました。

昨夜の雨の水も集めてごうごうと音を立てて流れ落ちていました。
迫力からいえば那智の滝よりあり、さすが100選、すばらしい滝です。
笹の滝

このあたりの岩は色が白っぽく、独特の雰囲気で流れていました。
笹の滝

滝は36mあり、すごい水量で落下していました。
笹の滝

笹の滝

笹の滝

滝に続く渓流もなかなかいい景色でした。
滝巡りの好きな方にはお勧めの滝です。

十津川村には無数に滝があり、それぞれが面白いのですが、その中でもやはり笹の滝が一番です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otohimenikki.asablo.jp/blog/2012/08/14/6544742/tb