近江八幡水郷 カヌー2013年04月15日 22:17

海津大崎を漕いだ後は近江八幡の水郷を漕ぎました。
カヌーは昨日組み立てていたので、降ろすところを決めれば、後はワンタッチでした。
近江兄弟社のグラウンド裏から漕ぎ出しました。

風もそれほど吹いていずうららかな感じの景色の中を漕ぐのは、最高でした。

近江八幡水郷 カヌー

 

道から近いので楽でした。
近江八幡水郷 カヌー

桜はもう終わりでした。
来年はあと1週間ほど早くにこなければ行けません。
近江八幡水郷 カヌー

緑の土手が気持ちいいです。
近江八幡水郷 カヌー

程なく小さな島があり、橋が架かっていました。
近江八幡水郷 カヌー

島には東屋とトイレがあり、ここで一服しコーヒーを飲みました。
バードウォッチングをしようと思いましたが、思ってほど多くはなかったです。
近江八幡水郷 カヌー

遊覧船がひっきりなしに行き来していました。
近江八幡水郷 カヌー

休憩時間。
近江八幡水郷 カヌー

吉野大龍神。
近江八幡水郷 カヌー

亀さんもいましたが、国産ではないですね。
近江八幡水郷 カヌー

漕いでいると突如かもやカイツブリが飛び出します。
あちらもびっくりしているでしょうが、こちらもびっくりします。
近江八幡水郷 カヌー

カラスが巣をしていました。
近江八幡水郷 カヌー

のどかな水郷です。
近江八幡水郷 カヌー

たくさんの水鳥が歓迎?してくれました。
近江八幡水郷 カヌー

11時30分に漕ぎ出して、1時20分に元の場所に戻ってきました。
次にここを漕ぐときは、街中が面白いでしょう。
楽しみにとっておこうと思います。
近江八幡水郷 カヌー


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otohimenikki.asablo.jp/blog/2013/04/15/6782967/tb