高取城跡に行ってきました2014年08月03日 12:24

雨模様でしたが高取城に行ってきました。
八幡神社

途中小さな八幡神社がありました。
休憩を兼ねて見ました。
八幡神社

赤ん坊の犬?を抱いた狛犬。めずらしいです。
八幡神社

ほんとに小さな神社でした。
八幡神社

高取城跡の石垣。
高取城跡

階段をくりぬいて木を活かしています。
高取城跡

明治二十年までお城があったのですね。
高取城跡

高取城跡

高取城跡

侍が出てきそう。いい石垣。
高取城跡

高取城跡

高取城跡

高取城跡

高取城跡
コーヒータイム。
雨が降っていました。
高取城跡
ガスがかかってきました。
本丸広場です。
高取城跡

高取城跡

本丸からの景色。
高取城跡

方位計があり、沖縄から富士山までの方角を入れていました。
高取城跡

この近くに台所があったのでしょうね。
高取城跡

高取城跡から壺阪寺方面に下ったところに、壺阪寺奥の院があり石に彫られた五百羅漢がありました。三分の一ほどが崩れ落ち足下に落ちていました。
壺阪寺奥の院五百羅漢



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otohimenikki.asablo.jp/blog/2014/08/04/7406021/tb