鎌倉二日目2015年12月20日 22:43

鎌倉二日目は江ノ電乗車から始まりました。
藤沢市に宿泊したので、始発駅から乗ることができました。

江ノ電

江ノ電なかなかいいですね。
いろんな車両があって楽しめます。人気のあるのが分かりました。
外人も含めて満員でした。

江ノ電

海岸はヨットやサーフィンをする人たちがたくさんいました。

江ノ電

フリーパスを買ったので途中下車しました。

江ノ電

終点の鎌倉駅でJRに乗り換え、北鎌倉駅まで行きました。

北鎌倉駅

円覚寺に参詣しました。

円覚寺

円覚寺

三門は重要文化財です。

円覚寺

円覚寺

円覚寺

円覚寺

円覚寺

舎利殿は国宝ですが中に入れませんでした。
お経の声が大きく聞こえていました。

円覚寺

円覚寺

白鹿洞。鹿にまつわる伝説があります。

円覚寺

円覚寺

円覚寺

この紅葉だけが赤く残っていました。
あとは皆葉を落としていました。