岡山城2015年10月11日 22:42

連休を利用して備中松山城に向かいましたが、途中岡山城にも立ち寄りました。
城まで行く道にはいろんな銅像がありました。

備前岡山城

改修中の間を縫って門まで行きます。

備前岡山城

大阪城ほどではありませんが、かなり大きな石が組み込まれた石垣です。

備前岡山城

大手門。

備前岡山城

ちょうど体育の日でイベントがあり、コスプレの団体が記念写真を撮っていました。

備前岡山城

本丸。これは新しく建てられたコンクリ製。

備前岡山城

イベントでマーチングバンドの演奏がありましたが、全国大会でも4位の腕前で、2曲しか演奏しなかったのですが、まだ聞きたい感じでした。

備前岡山城

旭川は鳥がたくさんいました。

備前岡山城

後楽園前の郵便ポスト。

備前岡山城

3輪観光自転車。

備前岡山城

「ももチャリ」貸し自転車。
いいネーミング。

備前岡山城

路面電車があるとは知りませんでした。いいな。

備前岡山城

桃太郎をデザインしたマンホール蓋。

備前岡山城