久しぶりの奈良2014年11月16日 11:35

久しぶりに奈良に行ってきました。
写真美術館がただで入れるということで
入江泰吉と杉岡華邨-写真と書で綴る万葉の世界-という展示会をしていました。

奈良の秋

新薬師寺手前の路地。

奈良の秋

鏡神社が新薬師寺に隣接してありますが、その境内にあるイチョウ。

奈良の秋

高畑地区のレンガ塀。

奈良の秋

鹿が観光客のお弁当?を狙っています。
持ち主が来て怒っていました。
鹿耳東風。

奈良の秋

仏教美術センターに行く途中の庵と紅葉。

奈良の秋

仏教美術センターは初めて行きましたが、関野貞の設計のこの建物、手抜きが無くいいですね。

奈良の秋

奈良の秋

奈良の秋

奈良の秋

奈良の秋

奈良の秋

センターの敷地内には、茶室八窓庵や一休灯篭、宝篋印塔などがありました。

このあと奈良県立美術館で、「大古事記展」を見てきました。
なかなか見ごたえがありました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otohimenikki.asablo.jp/blog/2014/11/16/7495926/tb