雨が上がってから2014年06月23日 17:48

少し葛城山の方向にいきました。

途中の小さな在所に村にあわせたような神社がありました。
白髭神社でした。
琵琶湖の白髭神社と関係があるのでしょうね。
白髭神社
まだ正月の飾りがありました。
結構人がお参りに来ていました。
白髭神社
次の山頂に向かい、葛城神社にお参りした後、ブナ林の中の木製の歩道を少し歩きました。
葛城神社
時々霧が回りを包みました。
きれいな森です。
ブナ林

ブナ林

ブナ林
アオゲラです。
はじめてみました。地面から飛び上がりこの木にすがりました。
霧がでていたので少しぼやっとしています。
不動の滝。
那賀町のパンフレットに載っていたのでいきましたが、赤ちゃんのような滝でした。
不動の滝
名手八幡宮で、本殿は切り妻、春日造でした。丹生神社、八幡神社、天満神社の3棟が並んでいます。県の文化財に指定されています。
名手八幡神社

名手八幡神社
境内には応神山金剛院がありました。
姿のいい阿弥陀如来様がいました。
名手八幡宮
龍王神社もありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otohimenikki.asablo.jp/blog/2014/06/23/7351763/tb